業務内容 小見出し before after


遺品整理のユウキでは遺品整理、また引越し等に伴う不用品処理などお荷物の整理全般を 手がけております。迅速・丁寧をモットーにお客様の気持ちを考えたサービスを心がけております。 遺品整理の時は急にやってくるもので、場合によっては急ぎの選択をせまられる時が多々あると 思います。いついつまでに部屋を片付けなくてはならない、大量すぎて金額の相場もよくわからない 逆に少なくて頼んでいいものかわからない、 など。 ご依頼される人それぞれの悩みをきちんと説明して解消しつつ作業を進めていきます。 また整理だけではなく遺品供養、特殊清掃、家屋の解体・処理、葬儀後手続きなど弊社のできる限りの 範囲でサポートいたします。なんでもご相談下さい


サービス内容タイトル
小見出し 遺品整理



現場のお部屋で残されたお荷物を仕分けしてトラックなどの運搬車に積み込んでいきます。 遺品を整理するときには、お客様の貴重品等出てこないか確認しつつ仕分けします。また 大きな家具などの荷物も細心の注意をはらって安全に運び出します。 その後、迅速に積み込み、決められた処理場へと遺品を運びます。 整理時に出る木くずなども最後に部屋のまわり、建物の前など全て清掃します。

小見出し 遺品供養



仏壇や布団、衣服などそのまま処理していいか分からないお荷物を供養いたします。お寺の方に自宅 まで来ていただいての供養、弊社に持ち帰って専門の場所での供養、お焚き上げなどいろいろ対応は できます。ご希望のお客様には供養の証明書を発行することもできます。料金は別途かかってしまいま すが、供養した方がいいのかどうか悩まれたときは1度ご相談ください。

小見出し 特殊清掃



故人様が亡くなられた事によってのお部屋の臭いや衣服や布団、じゅうたんなどの汚れがひどい場合 もユウキにご相談ください。特殊な薬品、汚れをおとす薬剤などで臭い、汚れを徹底的におとします。 臭いのもととなる細菌を食べるバクテリアを培養した液体を使用しており、徐々にお部屋の臭いを消して いったりもできます。 どのような状態でも全力を尽くします。

小見出し ハウスクリーニング



遺品整理後のハウスクリーニングや家屋の解体なども対応できます。 ご遺族様が住まわれる場合や、持ち家を処分したい時などご相談ください。 遺品整理時に一緒に頼まれると費用的にも手間的にも得にんる場合が多いです。


小見出し 各種手続き



お葬儀の後、遺品整理以外にも多くのやるべき手続きが残っていると思います。ユウキでは 冠婚葬祭の総合商社として遺品整理の部署以外に葬儀後手続きの専門の部署を設けております。 遺産相続や保険、司法書士などが必要な手続きでお困りの場合もユウキに1度後相談下さい。 お客様のお話をきちんと聞いて最善のお答えを出させていただきます。
 カテゴリ
 タグ